協和界面科学株式会社(埼玉県新座市野火止5-4-41、代表取締役亀井信一、以下「協和界面」)に対する、損害賠償訴訟の提起に関するお知らせ

平成24年9月4日の協和界面による『接触角計の販売差し止め訴訟』に対し、当社は不当な訴えであると判断し争ってまいりました。

平成26年4月24日東京地方裁判所より、侵害の事実はないという判断を頂き、販売差し止め訴訟について勝訴し、平成26年4月24日第一審判決がでました。

裁判の期間中、協和界面より知的財産権の侵害があるというような表現をWEBや営業現場でされ、当社に対し営業妨害をされたと判断して、知的財産法の「産業の発達」という立法趣旨に基づき、上記第一審で棄却された損害賠償請求につき、知財高等裁判所に平成26年4月25日控訴いたしました。

あすみ技研は、今後とも引き続きよりよい接触角計のご提供に精進してまいります。

また、より簡単に気軽に接触角計が利用できるよう、『接触角計レンタル』を引き続き充実させてまいります。

接触角計レンタルの詳細はこちら

お問い合わせ・ご相談

ディップコーティングのご相談やお見積もり、事例についてなど、お気軽にお問い合わせください

電話受付:平日 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

close

 
pagetop